旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されることを目標に日々生活しています。

風船ダイエットを1ヵ月やってみた!膨らますだけで効果は〇〇!

以前取り上げた家でエクササイズの記事の中に、風船ダイエットがありました。

風船を1日30個膨らますだけという簡単なダイエットです。

そんな簡単なダイエットだけで本当に痩せられるのか。

実際に1ヵ月検証してみました。

風船ダイエット検証のルール

風船ダイエットに使用する風船

風船ダイエットは本当に痩せるのか検証しようと決めたのは、この記事を書いたことがきっかけです。

https://beauty-beautiful.com/house-daiet

その中で一番最初に風船ダイエットへ興味がわきました

簡単だし、続けられそう。

そして、興味はあったのにやったことがなかったんです。

そのため2019年3月1日より風船ダイエットを始めました。

プロフィールにも書いていますが、検証にはルールがあります。

  • 検証として1週間はやる(例外はあり)
  • 他のダイエットの併用は禁止(効果をより分かりやすくするため)

たったこれだけですが、大事なことです。

ほかにも運動をしていたらどっちのダイエットで痩せたのかわからなくなってしまいます。

あくまで私は風船ダイエットをしました。

それでは検証結果のご報告をしていきます。

風船ダイエット検証1週目

 
 
 

2019年3月1日より検証の開始宣言Twitter上でしました。

私が在宅ワークに切り替えるために仕事を辞めたのが2018年3月末。

事務職をしていましたが、それでも体重は48㎏~49㎏程度です。(身長は161㎝)

しかし在宅ワークに切り替えて家事や子育て以外では座りっぱなしの生活。

ライターの仕事もいただいているので、記事を書くことに必死でPCにかじりつく日々。

そんな私の3月1日の体重はなんと…

ダイエット検証の初日の体重

なんていう太り方でしょうか。

ショッキングで寝込みたいところですが、せっかく太ったので検証します。

風船ダイエットなんて生ぬるいものではなく、本当はがっつりダイエットしたいところです。

しかし、今がっつり痩せてしまえば1つのダイエットで検証終了してしまいます。

元から痩せているとなかなか体重の落ち具合も少ないのでここは我慢。

ちなみに初日は頭が回らずウエストを図りませんでした。

3月4日の朝のウエストから測り始めます。

66.3㎝でした。

これもかなりショック。なんだこれ。

風船ダイエット検証1日目~3日目

風船ダイエットの1日目~3日目は、風船を1日30個膨らます以外は普通に過ごしました。

1日目は誕生日だったので、夜ご飯はたっぷり食べちゃいました♡

でもこれは普段の生活に当てはまるのでOKです。

そして2日目は家族でボウリングへ行きました。

ボウリングは運動に入るのかわかりませんが、日常として遊んだだけです。

そのあとメダルをもらえたので、メダルゲームで遊びました。

ボタンの連打で汗をかいたので少し運動になったかもしれません。

3日目に少し変化が現れました

実際どうなのかはわかりませんが、効いているんでしょうか。

この日はプロバスケットチームの観戦に行って、駐車場が遠く1kmほど歩いたくらいです。

風船ダイエット検証4日目~7日目

風船ダイエットに使用する風船のイメージ

そして、4日目から7日目はライター業をしている私。

家事や育児以外ではほぼ動くことなく過ごしていました。

食事ももちろんいつも通り。

そして1週間風船ダイエットを続けて気付いたことがあります。

  • お通じが良くなった
  • 忘れていて夜などにいっきに30個膨らますとくらくらする

お通じが良くなったのは、腹筋を使うからでしょうか

これはかなりの利点。

便秘がちな私にとって、これはかなり嬉しいので今後期待できます。

そして、夜にハッと気付いて一気に膨らますことがありました。

しかし、これをしてしまうとくらくらしてしまうので朝10回・昼10回・夜10回と分けることをおすすめします。

風船ダイエット検証2週目

ダイエットを連想する、メジャーが巻き付けられたリンゴ

風船ダイエット検証2週目に入りました。

楽ではありますが、なかなか地味な作業なので飽きてきます。

そして、お待ちかね体重です。

なんと!!!52.4㎏。変わりません。

風船膨らましただけで痩せるなんて夢のような話あるものですか。

と、諦めがちですが私はきちんと続けます。

そしてウエストですが、67cmでした。

風船ダイエット8日目~14日目

風船ダイエット8日目から4日目は特に何か運動したということもありませんでした。

特別なことといえば、二郎系インスパイアのラーメンを食べたことです。

 
他のダイエットはせずに、風船を膨らませるだけの検証なのでOKです。

しかし、かなり罪悪感はあります。でも、お約束なので。

そして、体重に変化が見えないダイエットは本当に楽しくないです。

簡単なのに面倒くさいという感情が本音になります。

この風船ダイエットが終わることだけを楽しみに頑張るしかありません。

ただ、嬉しいことがひとつだけあるんです。

風船ダイエットを始めてから毎日快便が続いています。

出ない日がないって幸せ♡

風船ダイエット検証3週目

風船ダイエット検証3週目に入りました。

もうやめたいです本当に。

こんなに目に見えて結果が出ない辛いダイエットなんて嫌~!! 

体重を測定してみました。
 
なんと、51.5㎏。なぜか減っています。
 
もしかしたら快便の結果が今出てきているのでしょうか。
 
エストは67cmと変わらずです。
 
現実はそうそううまくいかないものでしょう。2週目も普通に頑張ります。

風船ダイエット15日目~21日目

3週目も特に変わりはありません。ただひたすら毎日風船を30個膨らますだけです。ちなみに風船を膨らませると、うちの猫はビビッて逃げます。

運動といえば、18日目に家族でバスケットをしました。
 
シュートしたり、ボールを取り合ったりするだけ。
 
多少は汗をかいたので運動になったかな?
 

そんなこんなで、食事も普通に一汁三菜という感じで一般家庭の食事です。

本当に普通に生活しています。

本当に辛い…。

早く終わって!という感想しかありません。

しかし、快便は続いています

これは風船ダイエット様様ですね♡

風船ダイエット検証4週目以降

多くの風船

風船ダイエットの最後、4週目に突入しました。

最後5週目は3日しかないので一緒にします。

気になる体重は、52.1㎏です。

増えていました…。

エストは66.6㎝と、少しだけ減っているようです。

特に変化はないといえます。

苦痛な風船ダイエットは、最後に何か起きるのか。

検証を続けていきましょう。


風船ダイエット22日目~31日目

結果から言うと、特に変化なしでした!

快便は続いていただけです。

体重も52.1㎏から変わらず、ウエストも66.6㎝のまま。

風船ダイエットは痩せません(笑)

しかもとにかく面倒くさい!

ダイエットって痩せるから楽しいんですよね!

まとめ

風船ダイエットは基本痩せません。ただ、快便にはなるので食事制限や運動と一緒に行うならきっと効果はあるかもしれません。風船ダイエット単体でやるのはやめておきましょう。