旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されることを目標に日々生活しています。

まつげパーマをセルフでやってみた!Qoo10でお安くゲット☆

f:id:reireimama258:20210901220335p:image

マツエクは気になっちゃうし施術時間が長すぎて耐えられない。。

定期的に行かないと全部取れた時に残るのは貧相な自まつげ。。

 

それならまつげパーマをしよう!

でも、子育てしてるとなかなか時間がない。。

ということでセルフのまつげパーマを試してみました☆

 

Qoo10でまつげパーマ購入

セルフでできるまつげパーマはずっと気になってはいたけど、なかなか手を出せませんでした。

 

Qoo10を覗いていたら、セルフまつげパーマのセットがめちゃくちゃ安い!!

今回は[Qoo10] まつげ パーマ セルフまつ毛パーマ : ポイントメイクを購入☆

 

Qoo10はセールをやっては時が多々あるので金額はバラバラです。

私が買った時は1200円くらいでしたが、700円台の時や900円台の時があったり様々。

 

でもでも、1200円でもぜんっぜん安い!!

 

そして午前中に注文したからか、その日に発送してくれて次の日には届きました。

f:id:reireimama258:20210917055321j:image

大満足☆

 

セルフまつげパーマ初挑戦

届いた日の夜に早速まつげパーマに挑戦!

中身はこんな感じ。

f:id:reireimama258:20210917055827j:image

日本語の説明書が入ってて安心!
f:id:reireimama258:20210917055824j:image

安いのに中身も綺麗だし可愛い♡

それでは始めていきます。

f:id:reireimama258:20210917060107j:image

①下まつげを巻き込まないようにアイステッカーを貼ります。

※私の場合、セルフだと意味がなかったので途中で取りました。(不器用だからかも…)

 

②4番のクレンジング剤を使って、まつげやまぶたをなんとなくクレンジング。

 

f:id:reireimama258:20210917060246j:image

③自分に合ったシリコンパッチを選び、接着剤でまぶたにつけていきます。60秒くらい待ちました。

私は目があまり大きくないので一番小さいSサイズが扱いやすかったです。

小さければ小さいほど効果がいいらしい。

 

f:id:reireimama258:20210917060712j:image

④シリコンパッチに接着剤を塗り、Yブラシのくしでまつげをくっつけていきます。

根元から着くようにとのことなので初めてだと少し難しい。。

写真もぶれました笑

f:id:reireimama258:20210917060955j:image

⑤その後1番のパーマ剤を塗ります。水色の液剤ですね。

まつ毛の先と根元ギリギリは避けて塗ります。

先っぽになってしまうとまつ毛が剥がれるので大変です。ここは苦戦しました。

塗り終えたら7〜10分置きます。

 

f:id:reireimama258:20210917061248j:image

⑥2番の固定剤を塗ります。

これも根元2mmを避けて塗っていきます。

7〜10分待ち。

 

⑦4番のクレンジング剤で下から上にクレンジングします。

まつげや目の皮膚を綺麗に。

 

⑧最後に3番の剤でまつげに栄養を与えます。

 

f:id:reireimama258:20210917061645j:image

完成!ぼやけましたね(笑)

f:id:reireimama258:20210917061713j:image

なかなかぱっちりあがる!

今は半月経ちましたが変わらず上がってます。

毎日の化粧が楽ちん〜☆

 

初めてだと大変だったけど、慣れれば大丈夫そう!

これは素直にオススメなので是非使ってみてください。

[Qoo10] まつげ パーマ セルフまつ毛パーマ : ポイントメイク

 

※お店でやったとしてもそうですが、人によってはアレルギー反応が起きる場合があるので注意してください。