旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されることを目標に日々生活しています。

ビューティラボ ミルキィヘアカラー グラマラスアッシュでエクステをつけたままセルフカラー!自分で染めたこはるちゃんに取材♡こんな色になりました!

f:id:reireimama258:20210504194350p:plain

何度か取材協力してもらっているこはるちゃん。

reireimama258.hatenablog.com

今回髪色を暗くするため自宅染めをするということで取材協力をお願いしました。

エクステも付けたままでのセルフカラーなので興味津々です。

ビューティラボ ミルキィヘアカラー グラマラスアッシュ

今回こはるちゃんは髪を暗くしようと決意したようです。

私と一緒♪

https://reireimama258.hatenablog.com/entry/sotohanemidiamu-kara-tansansupa-jigemodosi/reireimama258.hatenablog.com

しかも染めたのも1日違いです。

以心伝心?(笑)

暗めの色ということでこはるちゃんはこの商品をチョイス。

ビューティラボミルキィヘアカラー グラマラスアッシュ♡

私はムラがいつも出てしまう、乳液タイプです。

中身はこんな感じ。

1剤と2剤を混ぜて、くしを付けるタイプですね。

そして、ヘアケアの仕上げとして

  • pHコントローラー
  • 洗い流さないトリートメント

この2つが付いています。

pHコントローラーは洗い流すタイプです。

私であればムラが出てしまうのですが、こはるちゃんはとても器用!

https://reireimama258.hatenablog.com/entry/100kin-shuga-neiru-gurade-shon-shuzai/reireimama258.hatenablog.com

これは仕上がりに期待ができそうです。

そして、エクステしたままセルフカラーという点にも注目していきます。

セルフカラー開始!

こはるちゃんの元の髪色です。

髪色はこんな感じ。

前回のエクステは1本取れた程度の状態です。

以前載せたエクステ写真はこちら。

そして気になっている人もいると思います。

ーエクステってセルフカラーOKなの?

私も気になって、エクステ付けたお店に電話してみたの。
人毛100%だから問題ないって!
でも、セルフだとムラになりやすいから薬剤たくさんつけてってアドバイスもらったよ♪

ー人毛強いね~♪薬剤付くと剥がれたりとかはないの?

そうそう!薬剤付くとちょっとはがれやすくなるかもっては言われた! ちなみにこのくらいプリンなってたよ!

私もちょうどこのくらいになったら染めるって繰り返していました。

ではこの髪色からどのようになるのか見ていきましょう♪

ー根本対策はどうしてる?

私は普通に根元先に塗っちゃう!
そのあと普通にシャンプーみたいに全体に揉みこんだ。
そして最後にまた根本らへん掻き分けて塗った感じかな。

ー根元→全体→根元って感じだね。あれ?くしは使ってない?

エクステが絡まっちゃうから手袋でやったよ。

何度もいいますがラップは使用しないでください(笑)

私もこはるちゃんもいけない子です♪

ー何分くらい置いた?

10分塗って、15分置いた感じ。説明書通りかな。

ーやっぱり説明書通りって大事。私長めにやっちゃうからギシギシなるんだよね。

それはだめだ(笑)ちなみに肌に付くとこうなるから注意!

ー豪快についたね(笑)取れた?

ボディソープと体洗うタオルでなんとか(笑)相当ゴシゴシしたから気を付けたほういいかも。

ーそれは貴重な体験談!(笑)ちなみに匂いってどんな感じ?

匂いは全然気にならなかった!
カラーの匂いもともと嫌いじゃないからかも?
ツーンって感じはしなかったよ。

ーそれはいい感じ。シャンプーした感じはどう?

なんか染めた後のシャンプーってぎしぎしするじゃん?でもこれは全然そんなことなかった!

ーそうなんだ!それはいいね。乾かした後は?

ケアするやつ2つ入ってたからツヤツヤ!

ーセルフでツヤツヤはすごい。

ちなみに洗い流すタイプのはシャバシャバで、手に取ったらすぐ流れちゃうから髪に直接かけたほうがいいかも♪

ーどんだけシャバシャバ~(笑) 

ということで乾かした髪はこちら。

ーあれ?思ったより明るいね? 

うん・・・。@コスメナンバーワンって書いてたのにショック!

ーエクステの分長いから2箱使った? 

実際には1箱半だったけど。 料金は1000円くらいかかったからな~。

確かに暗くしたかったのにこの色味はちょっとショック。

旦那さんに撮ってもらったバージョンの写真もくれました。

ーこう見ると暗いね! 

結構暗いかも!根元はこんな感じ

ーすごいムラなく染まってる!

でも最初の写真ムラない?(笑)毛先はこんな感じ

ーきれいきれい♪

でもパッケージの色とは全然違うよね(笑)

ーもともと明るかったから、あのくらいの色だとこのくらいの暗さになるってことかな?

そういうことかもね!ちなみにフラッシュたくとこんな感じ。

こう見るとやっぱり明るい。

でも元のこはるちゃんの色と同じくらいで、このくらいの色に落ち着かせたい人にはおすすめします。

そして後日こはるちゃんが写真を送ってくれました♪

最終的に満足したようです♪

いい感じですね♡

写真協力してくれた旦那さんとはいっつも仲良しなこはるちゃん♪

染まっているかの確認もしてくれたようですよ♡

パッケージ通りにはいかないセルフカラー

パッケージの色味そのままを出すのはなかなか難しいですね。

でも、髪が傷みにくいのはとても魅力的。

セルフカラーを選ぼうと思っている方参考にしてみてください♪