旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されることを目標に日々生活しています。

憧れの外ハネミディアムに♪髪の痛みも酷いので地毛戻し計画も進行します!ヘッドスパもレポ♡

f:id:reireimama258:20210505184527p:plain

私は髪をかなり痛めています。

しかもめちゃくちゃ明るくなってしまいました。

周りの目線が痛い・・・。

ということで髪を暗くして短くする決断をしたので美容院へ行ってきました。

外ハネミディアムで色も地毛に戻したい!

髪の明るさはこのくらい。

かなり明るいんです。

外に出てしまえばもっと。。。

やっぱり母として相当強い人じゃないとできない髪色です。

私は周りの目線がかなり痛かったです(笑)

そこでどんな髪型にするかホットペッパーさんでチェック。

私が決めたのはこちら。

ホットペッパービューティー

この人が可愛い♡

でもこの髪型、とっても可愛いですよね。

そして髪の痛みが本当に気になっています。

ヘアクリームを塗ってもぎしぎし。

これはもうだめだと思い、黒髪にして地毛に戻すことを決意

最近黒髪って流行ってますよね。

みんな可愛い~♡

ということでさすがにこの痛みでセルフカラーはできないので美容院へGO!

カット+カラー+炭酸ヘッドスパを選択♪

もう一度髪色を確認します。

髪をまとめていたので大いにはねています(笑)

夕方の部屋の明るさでこれくらいです。

朝の光では

こんな感じ。

髪はぎっしぎしですよ~。

私が選んだ美容院は、美容院キャンパスです。

ここ本当に安いのに、いい感じにカットしてくれるんですよね♪

そこで先ほどの画像を見せます。

毛先はどうしますか?少し重くしますか?

ーこの写真のまんまにしたいのでこの軽さでお願いします。

わかりました。かなり軽めになりますが大丈夫ですか?

ー大丈夫です!(ちょっと不安)  

娘が天パなのは私の家系からの遺伝です。

出産してから髪質が変わったので縮毛要らずになりました。
でも、この髪型にしたいからお願いしました♪

髪色はどうされますか?今はだいぶ明るいですよね。

ー明るくしすぎました(笑)できれば地毛に戻したいので自然な黒にしたいんです。  

と、なると7トーンか8トーンくらいですかね。このあたりだと自然な茶色になります。でも、だんだん色落ちしてくるので少し明るくなってきます。

ーそうなると・・・一番暗いので!  

だいぶ暗いですけど大丈夫ですか!?

ー地毛に戻したいので大丈夫です♪

ということで髪型や色は決まりました。

カラーチャートを探してみましたが同じものは見つからず。

どの色の6トーンだったかは忘れてしまいました。

いつもこのトリートメント使ってるみたいですが、本日はどうされますか?

価格も1,000円でお得なのでやってもらっています。
調べてみたところ、どれなのかはわかりませんでした。
でも多分これかな?

今度買ってみたいと思います♪

ー今日は頭皮も傷んでるので、ヘッドスパしたいんです。

あ、いいと思いますよ♪こちらの炭酸スパはどうですか?トリートメントと同じ価格です。

ーちなみにヘッドスパってやっぱり頭皮だけですか?

最後に専用のトリートメントも使いますよ~。

ということで炭酸スパも選びました♪

それでは施術してもらいます♪

まずはとりあえず切って、カラーを入れていきます。

やっぱり美容院のカラーはまったくピリピリしません。

ーいつもセルフカラーでピリピリするんですよ~。

市販の液は強めにできてますからね~。特に泡カラーは強めみたいですよ。

ーやっぱりですか?(笑)いつも泡カラーで、ぎしぎしです(笑)

どうしても痛みますからね~(笑)<セルフカラ―2回したら美容院に来ることをおすすめしてます。<brは、なるべく根元染めにしたほうがいいかも。 ーやっぱり全体染め毎回してたら痛みますか?

そうですね。どうしても毎回色を変えたい人もいるんですけどね。

ー私それなんです~(笑)

若い人はどうしてもそういう人多いんですよね(笑)

私も髪を酷使しないで、根本染めをしておけばよかったです(笑)

カラー剤の匂いもまったくきつくありません。

そしてシャンプー後に炭酸ヘッドスパ

見せていただいたのは資生堂の炭酸スパ

ーやっぱりこういうのって市販ではないんですよね?

そうですね。容院に来ないとできないですね~。</

ーですよね(笑)じゃないと成り立たないですよね(笑) 

なんていう会話をしていましたが、ありました(笑)

娘の天パについても少し相談しました。

その会話の中で、

毛穴の作りでもうねっちゃうみたいですよ。だから娘さんもヘッドスパで少しは良くなるかも。

なんていう会話もありました。
縮毛矯正はまださせたくないので買ってみようと思います♪
美容院に行くよりも買ったほうが安いしね♡

ヘッドスパグリーンアップルのような爽やかな香りがしました。

そして、頭がスース―して気持ちよかったです。

泡でもみこんでマッサージをしてくれました♪

そのあとは髪を乾かして仕上げのカット。

写真を撮ってもらいました。

こう見ると明るく見えます。

でも結構黒いですよ。

カラーしたのに髪はサラサラ。

久しぶりの感覚です。

ヘアアイロンで中間をふんわりさせます。

そして毛先は外ハネです。

こう見ると痛んでいるのは消えてないですね。

ゆっくり地毛を取り戻していこうと思います。

毛先はどうしても乾燥しやすいので、ヘアオイルとか塗ってあげてくださいね~。

私のお気に入りのヘアオイルを塗ろうと思います。

今日はシャンプー我慢してくださいね~。

ということで大満足な仕上がりでした♪

美容院へ行ったあとの夫や家族の反応

前から見た感じはこんな感じです。

なんだかパーマかけたみたいでとても気に入りました。

もっと暗くてもよかったなとも思います。

早速夫に感想を聞いてみます。

ーみてみて!どう??  

・・・。  

ただ私を見つめています(笑)
ちなみに夫は暗い髪色と短い髪が好きです。

ーえ、なーに?変なの />ね~え~!!!!

 

ごめんなさい私はリアルにこういう感じです(笑)

ん~。  
普段言葉が多いほうじゃない夫は何も言わず頭をなでてくれました♪
多分気に入ってくれたようです。
よかった♡
息子も私を見るとすぐに寄ってきて、

ママ可愛い♡

耳元でそうささやいてくれました♪
本当はミディアムではなく、夫の大好きなショートも迷ったんです。
でも勇気が出ませんでした。
いつかは挑戦したいと思います。

たまには美容院でケアも大事♪

髪の毛は女の命。

セルフカラ―も楽でいいけど、美容院でのケアも大事です。

ちなみに髪にいい食べ物はタンパク質だって美容師さんが言ってました♪

気分転換にもいいのでまた行ったらレポします。