旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されるママ

旦那に一生愛されることを目標に日々生活しています。

遺伝子検査ダイエットの口コミ公開!簡単に検査できるのに、今までのダイエットが間違っていたことに気付けました!

遺伝子検査キットに前々から興味はありました。

ついに買って試して、結果まで来たので口コミをご紹介します!

今までのダイエット法が間違っていたことはショックだけど・・・。

これから正しい痩せ方でダイエットをしていくきっかけにします★

遺伝子検査キット「ジーンライフのダイエット」

遺伝子検査キットの存在を知ってからずっと気になっていました。

ということで一番お手頃価格の肥満遺伝子キットを購入してみました♪

ジーンライフの商品です。

他の遺伝子検査キットは1万円以上するものが多いので戸惑っちゃいます。

でもこのジーンライフの肥満遺伝子検査キットは6000円くらい。

これで間違ったダイエットをし続けることを防げるなら安いものかな。

ということで中身をご紹介していきます。

緑色のカバーを外すとこんな感じ。

なんか高級感が漂ってます。

箱を開けると説明書が入っています。

そのほかにアンケートも入っていて、

これが検査に使用するキット!

なんか本格的~♡

ちなみに裏はこんな感じ。

自分が何型なのか検査していくという感じです。

私の太り方的には洋なし型かなと予想

でもご飯で太らないわけがないからリンゴ型・・・?

とりあえず調べていきましょう。

早速遺伝子検査開始!

遺伝子検査の利用ガイドを見ながら検査をしていきます。

注意事項は

  • 1時間前から水以外は口にしない
  • 1時間前までに歯磨きを済ませる
  • 1時間前から喫煙も避ける

こんな感じです。

喫煙はもともとしないし、すべてクリア!

そして、口をゆすいでから始めます。

やり方を見ても超簡単!

すりすり

すりすり。

はい終わり!

あとは10分乾かすだけ。

めちゃくちゃ簡単です。

その間に付属のアンケートに答えます。

ちょーっとだけめんどくさいです(笑)

でも待ち時間にはちょうどいいかな♪

あとは付属の封筒に入れてポストへGO!

2週間ほどで結果が来るということなので待ちます♪

結果はアプリで♡

ジーンライフの遺伝子検査結果はアプリで見ることができます

5月8日に送って、5月20日に解析完了♪

本当にこの期間は待ち遠しい(笑)

まずは私の遺伝子型ダイエットタイプは・・・

予想どおりの洋なし型でした。

日本人に一番多いのは洋なし型なんです。

私は準日本人ですね(笑)

では気になる結果をご報告していきます。

洋なし型の特徴

洋なし型の特徴は

  • 下腹部やお尻・太ももから太る
  • 食べないダイエットは逆効果
  • 脂質の多い食品を好きになりがち
  • 体が冷えやすい(子宮の病気に注意)

確かに下半身から太ります。

食べないダイエットが逆効果って・・・。

いっきにやみつきジュレ&シェイクへのやる気がなくなりました。

一応落ちるけど、確かに微妙にしか体重は落ちませんでした。

これもそんなに劇的には落ちなかったし。

これも確かにダメだった。
私は何をやってたんでしょう。
そして脂質というのが
 

主食よりも脂っこい食事が好きだとか。

揚げ物や脂身のあるお肉・・・正解!(笑)

でもパンは好まないけど、ご飯は大好き♡

ただ、ダイエットのためにおかず多めにしてました・・・。

ケーキなどのあまーいお菓子も全部アウト!

冷え性だから大好きなアイスもだめ。。。(笑)

脂肪燃焼がうまくできないので脂質で太るらしいです。

洋なし型におすすめの食事

洋なし型はおかずよりもご飯を多めにとるのがいいらしい!

ということは糖質制限ダイエットは向かないってことですね。

ご飯に合うおかずと一緒に食べるのが至福の時。

でも我慢します。。。

そして、根菜や香辛料を多めに食べて体を温める!

肉よりも魚を食べる!

正直我が家は肉好きで、魚を食べる回数が少ないんです。

だめだなーとは思っていたので頑張ります。

でも、みんな残すんだよお魚・・・(笑)

そしておすすめされた栄養素は、

含まれている食材まで詳しく教えてくれてます★

こんなにあるのでサプリメントを有効活用したほうがいいかも。

その栄養素が含まれている食材なんかも紹介してくれています★

洋なし型に合った運動方法

洋なし型は下半身から太ります。

そのため、下半身を引き締める運動が向いているようです。

スクワットはもちろん。

下半身ストレッチ。

ランニングも効果的。

私はまずはスクワットを毎日10回からスタートしてみます。

あなたのダイエット法は無駄かもしれません!

あなたが今やっているダイエット法は無駄かもしれません。

せっかく苦しいダイエットをしているんだから効率的に痩せましょう!

遺伝子検査をやったら是非私に結果を教えてください♪